2019年賀詞 https://tokyo-uni-dousoukai-rengoukai.org/alumniinfo/info_kanagawa/489/

2019年賀詞

2019年1月8日 更新

副代表幹事(事務局担当) 松永裕(1982法)

明けましておめでとうございます。

本会は1993年(H5.12.16)設立、連合会創設時からの参加団体です。会員数は平成16年の515名をピークに減少し、現在180名です。会員減少の主な要因はメンバーの高齢化ですが、構造的です。

そうした中で本年もこれまで同様、

  1. 活動にあまり参加していない既存会員の方々に同好会への参加をしていただくこと
  2. 比較的参加しやすい三土会・食楽会・旅行部会への参加をきっかけに非会員の方にはご入会いただくこと
  3. 若手交流会を通じて現役世代に入会と幹事会入りをしていただくこと

の三点に注力したいと考えております。

また、近隣銀杏会とのイベント相互乗り入れ、市町村・鉄道沿線といった比較的小さな地域で開催するミニ銀杏会、イベントへの配偶者同伴の推奨といった活性化策も進めていければと思います。

2004年の母校の法人化から15年になろうとしております。その節目の年に連合会と校友会が新たな関係に移行しそうな期待も感じられ、本年が同窓会に関わる者にとりましてホットでエポックメイキングな1年になりますことを願うものです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。