東京大学卒業生であれば出身学部・学科を問わず誰でも入会できる日本全国で活動する地域別同窓会

会長挨拶

平成29年新年のご挨拶 
東京大学同窓会連合会 会長 有馬朗人

有馬会長

東京大学同窓会連合会の会員の皆さん、新年明けましておめでとうございます。
戦後70年を経た今日、内外のメデイアを見るにつけ、今年ほど、世界が再び不安定な大転換期に入ったことを実感することはありません。人口減・国力低下の悪循環から抜け出せない日本が、この難局に世界のリーダーの役割を果たすには、そうとうにしっかりしなければなりません。
このためには、東京大学が、引き続き、世界最高水準を目指し教育・研究力を向上させる努力を続けることが必要なことは論を待ちません。同様に、我々同窓会も、同じチームの一員として、社会にある卒業生の一層の活躍・発展を図ると共に、物心両面から大学をできるだけ支援することが望まれます。
会員の皆様のご理解・協力をお願いすると共に、皆様が健康に留意され、ご活躍下さいますことを心よりお祈りいたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。 

powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional