第5回 岩手赤門会総会開催のご報告 https://tokyo-uni-dousoukai-rengoukai.org/alumniinfo/info_iwate/330/

第5回 岩手赤門会総会開催のご報告

2018年11月1日 更新

岩手赤門会事務局 湯下道雄(86養・リゾート会社役員)

9月21日に盛岡グランドホテルにおいて、21人の会員参加のもと、岩手赤門会の第5回総会を開催しました。冒頭議事では当会の立ち上げから尽力いただいた藤井克己前会長が昨年逝去されたことを受け、副会長の中村一郎・三陸鉄道社長を会長に選出しました。また若手にも役員になっていただくべく、小笠原清貴(二和木材社長)に幹事に就任いただきました。

話題提供として、本年着任されたばかりの大久保嘉二・NHK盛岡放送局長に、東日本大震災後の災害時の報道体制や、復興の状況を継続して伝える番組、地元に密着した番組作りなどのお話をいただきました。

懇親会では各自の近況報告を交えて歓談しましたが、支店赴任を機に参加いただいた会員や、県内企業の役員の方など今回初めて出席された会員も数人おられ、中締めの後もそこここで話の輪が続く状況でした。人数は決して多くはありませんが楽しい会として継続してまいりたいと思います。事務局のご報告が遅れましたことをお詫びします。

その他の岩手赤門会からのお知らせ 一覧

入会案内 東大蔵元会のお酒紹介 東京大学同窓会連合会ニュース