2019年賀詞 https://tokyo-uni-dousoukai-rengoukai.org/alumniinfo/info_aomori/480/

2019年賀詞

2019年1月8日 更新

会長 小山内豊彦

新年明けましておめでとうございます。

我が「青森県東京大学同窓会」が正式に発足して6年、これまで年1回、7月に青森市において総会を開催し、交友を深めてきました。

もともと青森県から東京大学へ進学する学生が少ないことから、本県に在住する卒業生の母数が少なく、現在会員数は50名強にとどまっておりますが、まだまだ“有資格者”が潜在していると思われます。今後、何とか三桁の会員数まで拡充していきたいと考えており、そのため、今年度から青森市で開催する夏の総会に加え、八戸市において冬の総会も開催する“年2回体制”を敷くことといたしました。さっそく1月18日に開催いたしますが、これにより八戸地域の新たな“会員発掘”が図られていくことを期待しているところです。

また、様々な活動を展開されておられる他県の地域同窓会の事例なども参考といたしながら、質量ともに「青森県東京大学同窓会」を充実して参りたいと考えております。

みなさま、今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

その他の青森県東大同窓会からのお知らせ 一覧

入会案内 東大蔵元会のお酒紹介 東京大学同窓会連合会ニュース